芸能 ニュース 集 !!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
北朝鮮 金融 制裁
北朝鮮核実験「失敗」の可能性 ![]() 北朝鮮核実験で米は「失敗」の見方強める 米政府高官は13日、北朝鮮の核実験実施発表について、起爆装置が予 定通りに作動しなかったため、当初想定した規模の核爆発が起きず「失 敗」に終わった可能性が高いとの見方を示した。共同通信に語った。 6カ国協議関係国の外交筋も米政府が「実験失敗」との分析に傾いてい ると言及。探知された地震の規模がマグニチュード(M)4台と予想外に 小さく、専門家から「失敗説」が出る中、同高官の発言でブッシュ政権も 「失敗濃厚」とみていることが明らかになった。 米政権内で北朝鮮政策の立案に関与する同高官は、米東部時間8日夜 (日本時間9日午前)の核実験実施発表の直前に中国政府が米政府に「核 実験の爆発威力は(TNT火薬換算で)約4キロトン」と伝達してきた経 緯を指摘。実際の地震の記録から、1キロトン未満の「サブキロトン(規 模の)実験」に終わったとの見方を示した。 さらに「サブキロトン実験は(技術的に)難しく、北朝鮮が試みたとは 考えにくい。1キロトン未満だったのは、装置が予定通りに作動しなかっ たからだろう」と説明。核実験は行われたものの、失敗したと考えるのが 「最も論理的」とした。 高官はまた、次の核実験について「差し迫った兆候はない」としながら も、明確な兆候がつかめないままに実験が強行される恐れを指摘。日本と の協力を深めながら、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議案に盛り込 まれた北朝鮮に出入りする積み荷の臨検を、日本海でも実施していく意向 を表明した。
PR
渡部 豪 太
渡部豪太、嫌だった天パー今や武器 ![]() 高校の先生からは少し伸びると「おしゃれパーマか?」と注意されてい た。いやでいやでしょうがなかった天然パーマをトレードマークに、初の 大役に挑んでいるのが渡部豪太(20)だ。テレビ朝日のスペシャルドラ マ「天使の梯子(はしご)」(22日午後9時放送)で、8歳上の高校時 代の恩師を愛す大学生を演じる。演技とはいえ、かつてコンプレックスを 無遠慮に責めてきた「教師」を素直に愛せるのか? 「大丈夫です。僕は 落ち着きのある年上の女性にひかれるんです。初恋も幼稚園の先生でし た」と、答えはストレートだ。 小学校を卒業間際、母がこっそり応募した芸能事務所のオーディション に合格して芸能界入りした。以来、髪形を気にして丸刈りで通した。その 影響なのか、数年後には「子供時代のマイケル・ジャクソンみたいだっ た」というクリクリの髪が落ち着いてきた。髪を伸ばし始めた時期と合わ せるように、ドラマ「チェケラッチョ!!」など、役柄に恵まれ始めた。 「必ず髪のことを聞かれるんですけど、おかげで皆さんに覚えてもらえ る。今は好きです」。2日続けて同じスタイルにならないのには苦労する が、むしろ日々変化、成長する自分の姿に当てはめられるようになった。 「天使の梯子」でステップアップを目指している。
戸田 康平
優しい だけ 男 戸田 康平 高校時代よりバンドを組み、広島市内のライブハウスを中心に活動。高校 卒業後、大学進学により上京し、新たに3ピースバンドを結成し関東エリ アにてライブ活動を行う。 2004年大学卒業後、一度は就職という道を選ぶが音楽への情熱が消えるこ とは無く、再びミュージシャンとしての道を歩み始める。 学生時代のビートロックからスタイルを一新、バラードを中心としたソロ シンガーを志す。幼少の頃から深くUKロックやAORサウンドに身を沈め、 培ってきた独特のメロディと世界観に溢れた歌詞から作り出される楽曲と 優しいヴォーカルが魅力。現在、都内のライブハウスとストリートライブを精力的に行い、2006年7月のメジャーデビューに向けて活動中。 また4月からはNORTH WAVEにて、自身初のラジオレギュラーにも挑戦する。
斎藤 佑 樹 ハンカチ 王子
斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」 ![]() 甲子園を久々に沸かせたアイドル、早稲田実業の斎藤佑樹投手。今回、彼 に密着取材を敢行し、オリジナルの写真を多数撮影。TVや新聞では見られ ない、斎藤佑樹投手の素顔に迫る永久保存版グラフィティーとなりまし た。 幼少の頃からの写真や甲子園での勇姿だけでなく、日本選抜として米高校 選抜との対戦速報まで掲載しています。
今までとても知りたくても知り得なかった、彼が育ってきた韓国の時代背景と、彼独自の人気の有り様。 ず~とモヤモヤ??していた部分が「そうなんだ!」と分って、彼への理解度アップです。 何故、デビュー間もない24歳で子持ちのバツイチの役「PaPa」を引き受けたのか? あの作品の選択が今のファン層に影響していたなんて・・・「PaPa」という作品への認識が変わりました。 また彼が生きてきた34年間が、韓国にとって日本の50年以上にも相当するまさに激動の時代で、 時代の変化が彼のようなスターを求めていた(オアシス)、近くても殆んど何も知ろうとしなかった隣国での変遷と、彗星の如く現れた彼への人気の関係がよく納得させられました。 ってことは、日本やアジアでのあの熱狂も、ただ作品の良さに惹かれたんじゃなく、 私達がそういうスターをず~っと欲してた、心の底で渇望してたってことですね。 日本の男性方、ここんところを良~く理解しておいて下さいね。 彼はまさに時代が生んで、ファンと共に歩んできた稀有な俳優です。 align="center">
|